省エネリフォーム大型補助金 3省連携 住宅工事やるなら今です!

こんにちは。

サンロク八戸店です。

令和5年の大型予算がついた住宅補助で、こどもエコ住まい住宅補助事業(すでに終了)は、物価高騰・建築単価上昇で苦しい新築・リフォームのお客様にとって有益な補助事業でした。

(新築100万円、リフォーム最大245万円)

このたび、

令和6年(2024)も、ほぼ同様の事業実施予定であることが発表されました!!

名称 

こどもエコホーム支援事業(国交省)

住宅の省エネリフォームへの支援の強化(経産省・環境省)

の3省連携事業です。

リフォームは、窓断熱、高効率給湯機設置工事、省エネ改修、子育て・バリアフリー対策が対象。

補助額は、新築は100万円(長期優良住宅)、リフォームは実施内容の積み上げで最大270万円/戸の規模。

(あくまで予定ですよ!)

2100億円の予算枠が通れば、令和6年度は全部新築(100万)換算で21万戸が補助対象。

すごい額と戸数ですね。

タイミングが遅すぎなければ皆様にチャンスがあります。

今年も新築住宅で補助金利用希望の方のお手伝いをさせていただきました。

新築、リフォームでも土地から探しの方でも、建て替えやリフォームでも、今から相談開始でも早すぎません。

ぜひご連絡ください。

阿部

記事の更新日:

PAGE TOP