【ご報告】ステンドグラス 開催いたしました。 

10月のイベントはステンドグラス。

昨日の大型台風 皆様被害はございませんでしたか?
イベント開催できるか 不安いっぱいでしたが
見事に晴れわたり 素晴らしい青空になりました。

秋は芸術と食欲と・・・・欲張りな秋です。

今回開催のステンドグラス インテリアパネルは
とても繊細で キュンキュンするほど素敵です。


あらかじめ 先生がカットしてデザインを決めて
下さったので 初心者さんもスムーズに作業が進みました。

色ガラスや様々な種類のガラスをパズルのように合わせて
カットしたガラスに銅のテープを巻きつけるのが大変そうです

全部のガラス片に銅のテープを張り終えたら
はんだ付けをしていきます。

はんだを均等に盛るのは初心者には楽しいけど大変。

後は額縁をつけて完成です。
本当に自慢の作品が出来上がりましたね。




大切な大人時間 今回でしばらくお休みになってしまいますが
楽しい時間を ありがとうございました。



お手伝いしてくださった先生方 
沢山の新しいコトに触れることができて 感謝♪




記事の更新日:

PAGE TOP