良い環境を維持する

こにちは、サンロク八戸店です。

これから住宅を建てる方、大規模断熱改修やリノベーションを考えている方には気になる内容です。
国土交通省発表で、2022年4月めどで住宅省エネルギー制度の等級引上げが発表されました。

現行では、住宅省エネルギー等級は4が最高でしたが、”最高等級5”の創設、並びに一次エネルギー消費量等級も5→6が最高になります。2022年4月めどで開始されるようです。

CO2問題が深刻、という捉え方が私たちにも必要な時期なのでしょう。

なんだか難しい話、、とページを離脱しないでください!


地球儀
子供のころ地球儀、ありましたよね。


最近お店でも見かけなくなった気がします。
よくSF映画で、火星みたいになった真っ赤な地球が大変、といったシーンを覚えています。


ちょっと極端ですが、そんなに違う話でもないと思います。


ものすごい天災には、高性能、高強度の住宅も歯が立ちません。
青い地球で良い空気を吸いたいですね。

赤くなりませんように。
https://earth.google.com/web/@32.65090219,142.09984271,-6094.51311277a,19686432.50490904d,35y,0h,0t,0r

地球儀の売れない原因・・DXによる変化ですね。

高断熱を超える、次世代高断熱やZEH(ネット・ゼロエネルギーハウス)のご相談は、サンロクへ。


省エネルギー大賞受賞ってどうなの?という話題、余談ですがフェイスブックにて。

記事の更新日:

PAGE TOP