【ご報告】ボタニカルキャンドル製作 イベント開催致しました。

こんにちは。
サンロク八戸店スタッフです。

今回のイベントは、オリジナルボタニカルキャンドル作り。



台風が近づくあいにくの天気の中でしたが、小雨程度で何とか持ちこたえていました。



キャンドルの見本です。
ボタニカルキャンドル

色とりどりのお花をあしらった素敵なキャンドル。
火を灯しても、おうちに飾っても綺麗なキャンドルですね。



早速、キャンドル作り開始です。
最初に先生から諸注意などを聞き、早速取りかかります。

注意事項



ベースのキャンドルカラーを、ブルーとピンクの2色から好きな色から選んで準備開始です。


ところで『ボタニカル』って最近よく聞きますが、
”植物由来の”という意味なのだそうです。

今回使用するお花はプリザーブドフラワーがメインになります。

素材
フラワ




さらに今回は先生がたくさんの香油を用意していました。

アロマ

使用時に好みのアロマオイルを垂らすと、見た目の良さだけでなく癒しの香りが広がるそう。
最後に皆さんに好きな香りをプレゼントしてくれるそうです。




型の中に、好きな花を色取りどりに散りばめていきます。
どんどん華やかになっていくキャンドル。

みなさん夢中になって作っています。

手作り




出来上がった作品に、先生が溶かしたワックスを流し込んでいきます。

ワックス




ほぼ完成です。
まだ熱いので冷やして、後日先生が仕上げの艶出しをして持ってこられるそうでとても楽しみです。

完成



ワークショップ終了後、アンケートにご記入いただきスタッフとご歓談。
皆さんお楽しみいただけたようで何よりです。


また、2階のショールームでインテリアや家具をご見学いただきご興味を持っていただきました。
建物もおしゃれにデザインしていますよ、とアピールしつつ、
イベントは無事終了いたしました。

次もよろしくお願いいたします。


記事の更新日:

PAGE TOP