取り扱いブランド

Kartell社(カルテル)は1949年にジュリオ・カステッリによって創立された、イタリアンデザインを代表する大手デザイン会社です。カルテルが生み出した数々の素晴らしい製品たち《家具、雑貨、照明、装飾品》は日常生活の一部となり、現代デザインの象徴となっています。
kartellは気鋭デザイナーとのコラボレーションから生み出される独創性に富んだラインナップが豊富で、多機能で様々な魅力を備え、見ているだけで美しい。 カラー、透明性、ユニークな形、そして、遊び心が集結して魅力的な作品が誕生します。 カルテルの製品は、プラスチックの素材美と相まってインテリアオブジェとしても成立する存在感を持つ。 機能性、耐久性に優れるため、レストランやショップ、オフィスなどでも活躍しています
 

カルテルがコラボレートするのは、フィリップ・スタルク、ヴィコ・マジストレッティ、パトリシア・ウルキオラ、マルセル・ワンダース、ピエロ・リッソーニ、吉岡徳仁など世界的に著名なデザイナーばかりで、世界中に最新トレンドを発信しています。

 

 

ルイスポールセンは80年以上にわたり、建築家やデザイナーたちと協同し、建物とその周辺環境のための革新的なライティング・ソリューションを生みだしてきました。その優れたデザイン、クラフツマンシップ、そして品質は、世界中のさまざまな傑出したプロジェクトで目にすることができます。 ポール・ヘニングセン、アーネ・ヤコブセン、ヴァーナー・パントン、ルイーズ・キャンベル、アルフレッド・ホーマンなどの代表的な照明作品はルイスポールセンより世界中で使用されています

 

 

北欧家具を代表するフィンランドの家具ブランドの1つ、アルテック。1935年に建築家アルヴァ・アアルトが妻らとともに立ち上げ、ソファ、チェア、テーブル、コートハンガー、マガジンラックなど、人の生活を中心に考えたシンプルなフォルムに木材の温かく柔らかな質感を活かした、人と木の温もりを感じるデザインの家具や、革新的でありながら、次世代にも受け継がれる高品質なデザイン家具・照明を数多く展開しています。artekのコンセプトはartとtechnologyの融合。「芸術」と「技術」を融合させることで、シンプルで力強く美しいモダン家具を追求しています。

 

マリメッコは独創的なプリントと色遣いで知られる、フィンランドのデザインをベースにしたライフスタイルブランドです。高品質なクロージング、バッグ・アクセサリー、テキスタイルから食器に至るまでのホームデコレーションアイテムを展開。 他に類を見ないプリント生地は、1951年の創業以来、力強くユニークなブランドのアイデンティティとなっています。
世界中で絶大な人気を誇る「marimekko (マリメッコ)」は、毎シーズンごとに、独創的な柄と巧みな色使いのテキスタイルを発表し続けるブランドです。

 

 

ドイツにあるヨーロッパ最大の家具メーカー・フクラ社と、日本のウレタンメーカー・イノアックコーポレーション社の合弁会社として、1973年に誕生。ソファ専門ブランドとしてインテリア先進国のソファを日本に広めた老舗で、現在ではソファ以外も豊富にラインナップするトータルインテリアブランドとして展開している。
国内自社工場での一貫した生産体制を持ち、創立当初からファブリックオーダーシステムを採用。長年使い込んだ家具の張地の張替えに対応する。ドイツと日本の技術の融合に加え、美しいフォルムを探求するデザインに重点をおき、「機能性とデザイン性の両側面を大切にした日本人のライフスタイルに根ざしたモノ作り」を信条とする。

 

PAGE TOP